便秘解消しよ!

腸活で内側からきれいになる方法

便秘を放っておくと危険なのはどうして?

便秘が健康に良くないと分かっていても、ついつい「たかが便秘だから」と放置してしまっていませんか? 実は、便秘ってそのまま放っておくといろいろな病気につながることがあるんです。便秘によって、危険性が高まる病気や症状について、まとめてみました。

便秘茶は本当に便秘に効くのかな?

便秘が気になる人なら、一度くらいは便秘茶を試したことがあるかもしれませんね。便秘茶と言ってもいろいろありますが、あれだけ多くの種類が販売されているということは、効果があるということなのでしょうか?

便秘がちにな人はチェックしてみよう!トイレの座り方

いつも便秘がちの人は、トイレの座り方を意識してみてはどうでしょうか。ちょっとした心がけで、便がスムーズに排泄できるようになるものです。 便秘がちな人がチェックしておくべき、トイレの座り方についてまとめています。

便秘対策として取り入れたい飲み物

便秘解消に効果的な食材だけでなく、飲み物でも便秘を改善してくれる物があります。 今回は便秘対策に一役買ってくれる、飲み物について、調べてみました。

便秘対策におすすめな朝食のアイデア

朝にぴったりな便秘解消メニューの紹介です。まず、便秘には乳酸菌が一番です。ヨーグルトにバナナを切って入れます。バナナは食物繊維が豊富です。 そこに、お腹に優しいオリゴ糖をまぜます。サツマイモ入りのお味噌汁もおすすめです。

便秘解消に摂りたいビタミン!

便秘解消に効果のある栄養素として挙げられるのは「食物繊維」「ビタミンC」「ビタミンE」「クエン酸」です。 食物繊維は、便秘予防や改善に効果的なのは、よく知られていますよね。 その他にも、腸の蠕動運動を促してくれるビタミンがあるんです。

朝の水分補給、炭酸水もおすすめです!

腸の活動が活発な朝起き抜けに冷たい水を飲むと、腸が刺激されて便秘解消が期待できます。 冬や冷え性の方は、内臓を冷やしてしまわないよう、常温もしくは一度沸かしたお湯を人肌まで冷ました白湯のほうがおすすめです。

朝からスッキリ!便秘解消ドリンク小松菜とバナナのスムージーの作り方

朝からお腹の中をスッキリさせるためにも、朝起きて一番初めに口にするものって大事だと思いませんか? 今回、私がおすすめしたいのは、小松菜とバナナのスムージーです。

便秘対策と2種類の食物繊維

便秘と聞けば真っ先にイメージするのは、やはり食物繊維です。 しかし、この食物繊維には、水に溶けやすい「水溶性」と 水に溶けにくい「不溶性」の 2種類あります。

自然に便秘を解消したい人向け!「きな粉ミルク」

子どもの頃から長年にわたり、便秘と戦い続けていた私。 今まで、便秘薬や漢方薬、お茶などいろいろ試してきましたが、中でもおすすめなのが「きな粉ミルク」です。

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