便秘解消しよ!

腸活で内側からきれいになる方法

便秘の対策に人気があるサプリメントとは

便秘の症状で悩んでいる人の中には、お通じをよくするサプリメントを使うことがあります。 普段の日常生活の中で毎日快適に過ごすには、快眠、快食、快便であることが必要と言われています。

便秘の解消に役立つ成分をサプリメントで摂取する

便秘で困っている人の中には、腸の働きを助ける成分などをサプリメントで補給しているような人が少なくありません。 最近は健康への関心が強まっていることから、サプリメントを利用しての栄養摂取を行う人が増加してきています。

子どもの便秘を解消する方法

便秘がつらいのは大人だけではありません。赤ちゃんや小さなお子さんだって、便秘はつらいものです。とはいっても、子供の場合、自分で対処できないことも多いので、大人がきちんとケアしてあげたいですよね。 今回は、子供の便秘を解消する方法を調べてみま…

ぶっちゃけ、便秘が健康によくないのはどうして?

便秘がちな人は多いですが、たかが便秘と甘く見ていると、思ってもいない病気や不調につながることがあります。 今回は、改めて便秘がどうして健康に良くないのか、まとめてみました。

便秘と下痢を繰り返す原因とは?

便秘を患っている人の中には、便秘と下痢を繰り返す人もいるようです。この場合、単なる便秘だけよりも、状態が悪いことが多く、不安な人は医師の診察を受けることをそおすすめします。 便秘と下痢を繰り返すときに考えられる原因を調べてみました。

女性が便秘になりやすいのはどうして?

便秘は女性も男性も悩んでいる人が多い症状です。しかし、なんとなくやはり女性で便秘がちという人の方が、多いような気がしますね。 男性よりも女性が便秘になりやすい原因があるのでしょうか。

便秘になりやすい人はこんな人!

なかなか便秘体質が改善できないという人は、自分の生活習慣が便秘になりやすいライフスタイルになっていないか確認してみるべきかもしれません。 便秘になりやすい人の特徴をまとめてみました。

ストレスと便秘の関係

便秘になる原因はいろいろありますが、ストレスもその一つです。特にストレス性の便秘は他の便秘と異なり、間違った方法だと悪化することが多いので注意が必要です。 もし、いろいろな便秘対策を試してみて、それでも改善が見られない場合は、ストレス性の便…

妊娠すると便秘になりやすいのはどうして?

それまでは便秘に縁のなかった人でも、妊娠すると便秘になるという人は多いようです。妊娠すると、便秘しやすくなるのはどうしてでしょうか。調べてみました。

便秘解消に漢方はおすすめ?それともNG?

体質改善のために漢方を利用する人が増えています。便秘解消にも効果的と言われる漢方ですが、使ったことがない人にとっては、少し不安を感じるものだと思います。 便秘解消の目的で漢方を使用するのは、おすすめなのか、NGなのか、調べてみました。

便秘に青汁がいいって本当?

健康志向の人に昔から愛用されている青汁。私も時々利用していますが、青汁には便秘が気になるときにもおすすめだといいます。 その理由について、改めて考えてみました。

便秘解消におすすめというモリンガって何?

健康食材として最近注目されているモリンガ、聞いたことありますか? モリンガっていったい何なんでしょうか。便秘解消にも効果的ということで、しらべてみました。

便秘を放っておくと危険なのはどうして?

便秘が健康に良くないと分かっていても、ついつい「たかが便秘だから」と放置してしまっていませんか? 実は、便秘ってそのまま放っておくといろいろな病気につながることがあるんです。便秘によって、危険性が高まる病気や症状について、まとめてみました。

便秘茶は本当に便秘に効くのかな?

便秘が気になる人なら、一度くらいは便秘茶を試したことがあるかもしれませんね。便秘茶と言ってもいろいろありますが、あれだけ多くの種類が販売されているということは、効果があるということなのでしょうか?

便秘がちにな人はチェックしてみよう!トイレの座り方

いつも便秘がちの人は、トイレの座り方を意識してみてはどうでしょうか。ちょっとした心がけで、便がスムーズに排泄できるようになるものです。 便秘がちな人がチェックしておくべき、トイレの座り方についてまとめています。

便秘対策として取り入れたい飲み物

便秘解消に効果的な食材だけでなく、飲み物でも便秘を改善してくれる物があります。 今回は便秘対策に一役買ってくれる、飲み物について、調べてみました。

便秘対策におすすめな朝食のアイデア

朝にぴったりな便秘解消メニューの紹介です。まず、便秘には乳酸菌が一番です。ヨーグルトにバナナを切って入れます。バナナは食物繊維が豊富です。 そこに、お腹に優しいオリゴ糖をまぜます。サツマイモ入りのお味噌汁もおすすめです。

便秘解消に摂りたいビタミン!

便秘解消に効果のある栄養素として挙げられるのは「食物繊維」「ビタミンC」「ビタミンE」「クエン酸」です。 食物繊維は、便秘予防や改善に効果的なのは、よく知られていますよね。 その他にも、腸の蠕動運動を促してくれるビタミンがあるんです。

朝の水分補給、炭酸水もおすすめです!

腸の活動が活発な朝起き抜けに冷たい水を飲むと、腸が刺激されて便秘解消が期待できます。 冬や冷え性の方は、内臓を冷やしてしまわないよう、常温もしくは一度沸かしたお湯を人肌まで冷ました白湯のほうがおすすめです。

朝からスッキリ!便秘解消ドリンク小松菜とバナナのスムージーの作り方

朝からお腹の中をスッキリさせるためにも、朝起きて一番初めに口にするものって大事だと思いませんか? 今回、私がおすすめしたいのは、小松菜とバナナのスムージーです。

便秘対策と2種類の食物繊維

便秘と聞けば真っ先にイメージするのは、やはり食物繊維です。 しかし、この食物繊維には、水に溶けやすい「水溶性」と 水に溶けにくい「不溶性」の 2種類あります。

自然に便秘を解消したい人向け!「きな粉ミルク」

子どもの頃から長年にわたり、便秘と戦い続けていた私。 今まで、便秘薬や漢方薬、お茶などいろいろ試してきましたが、中でもおすすめなのが「きな粉ミルク」です。

オリゴ糖が便秘解消におすすめな理由

私が実践していることは便秘解消方法の1つとして、料理に砂糖ではなくオリゴ糖を使うことです。 オリゴ糖がなぜ便秘対策によいのかについて、改めてまとめてみました。

バランスのよい食事+運動で便秘予防!

便秘は女性の悩みで多くあります。改善方法はそれぞれあると思いますが、最終的にはバランスの取れた食事と定期的な運動かな、と思います。

便秘解消に便秘薬がよくない理由

私のおすすめ便秘改善方法は、ヨーグルトなどの乳酸菌をとること。 胃の調子をよくしたらお腹の張りがなくなり、便通もよくなったのでおすすめです。

便秘解消に効いた、意外な飲み物

私は昔は便秘で苦しめられていたのですが、便秘だなと思う時に飲むと大体の確率で出てくれる飲み物があります。 それは、梅茶です。

女性の便秘の原因は主にこの2つ、かも

女性の便秘は、主に二つの原因からきていることが多いです。 一つ目は無理なダイエットをしていることです。

便秘解消にはやっぱ食べ物と運動でしょう!

私は昔から便秘体質でした。 便が出ない事が4,5日位続くなんて事は私にしてみれば普通の事です。 だけど、この方法で劇的とまではいかないにしても、ある程度便秘が改善されました。

便秘解消のためのマッサージ方法おすすめ!

便秘になりやすい人は、お腹の筋力が弱まっている場合が多いので、腸の働きが鈍くなり、便を排出する力も弱くなってしまいます。 便秘を改善するのに効果的なのが、お腹や腰をマッサージすることです。

便秘解消のための水分補給の方法

便秘に悩む女性は多いですよね。私もその1人です。 便秘を改善するポイントとしてよく言われているのが水分を多く摂ることですが、1日1.5〜2Lの水分を摂るのはなかなか大変です。

スポンサーリンク