便秘解消しよ!

腸活で内側からきれいになる方法

便秘解消に効いた、意外な飲み物

スポンサーリンク

私は昔は便秘で苦しめられていたのですが、便秘だなと思う時に飲むと大体の確率で出てくれる飲み物があります。

 

それは、梅茶です。

 

 

f:id:hanagardener:20170629043201j:plain

 

麦茶でも緑茶でも家にあるお茶でいいのですが、コップに注ぎ梅干しを大きいのでしたら1個、小さいのでしたら2〜3個お好みで入れてください。そしてそれを温めます。

 

元々熱いお茶だったら温める必要はありません。 それを梅干しを崩しながら飲むんです。

 

飲んだ後にギュルギュルきます!(笑) きっと便秘のあなたも改善されるでしょう。

 

そしてもう一個は、今テレビでよく見るもち麦です。

 

ダイエット目的でたべるようになったのですが、もち麦にはβグルカンという水溶性食物繊維を摂りやすくすることで、腸内をキレイにし、お通じ改善できるとあります。

 

私はもち麦を朝晩食べているのですが、確かに食べた後すぐにトイレに行きたくなります。

 

なので、これはもち麦のおかげかなと思っています。 これで1人でも便秘が改善される人が現れたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク